

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

新月の夜に

サスが逝った13日の夜は新月の夜でした。
月も見えない真っ暗な夜空。


突如足腰がいうことをきかなくなる異変をきたしたのが5月14日。
5ヶ月の闘病でした。

小さい体で本当に頑張りました。


こと切れるその瞬間までの事を思うと
涙がこみ上げてきます。

享年9歳9ヶ月。
私たちにとって、あまりにも短い年月。


正直なところ、亡くなった時
心の中を占めたのは
ありがとうではなく、ごめんねでした。

その夜は、サスの傍で一夜を過ごし
いっぱいいっぱい泣きました。



そして…
旅立ちの日。




14日は雲一つない快晴。


サスはちゃんと迷わずに
天国へ旅立てたと思います。




                                −Co子−
posted by: alice-heat | サス語り | 21:15 | comments(0) | - | - |

2015年10月13日(火)20:23

大変お久し振りです。

ちょっと、頭の整理がつかなくて…
でも、少し心が落ち着いたので……

本ブログの主人公、サスケくんが永眠しました。
享年9歳と9ヶ月。

原因不明の病で、闘病5ヶ月。
がんばって生きてくれました。


この数年間、HPでもブログでも更新出来ずに放置状態でごめんなさい。
そして、いきなりの悲しいお知らせ
本当に申し訳ありません。
いつも見に来て下さっていた沢山の方々に
心からのお詫びとお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

サス、短い間だったけど
笑顔と幸せをありがとう。
どうか、魂の安らかな事、祈っています。



                             −アリス&Co子ー
posted by: alice-heat | サス語り | 01:21 | comments(0) | - | - |

宝くじがあたったら、何に使いますか?

宝くじがあたったら、何に使いますか?

いくら当たったらですかねえ…?

とりあえず、億単位ですか?
ね、語るなら。


えっとですね…
最近思うのは、広い土地を買って
そこにメガソーラー発電施設を建てます。

これで将来、細々とですが収入が入ってきますよね。
自分の生活が安定したところで
残りは寄付ですかね。
出来れば犬猫達のために使いたいです。




                       -Co子−
posted by: alice-heat | T.B. | 00:10 | comments(0) | - | - |

あけおめ

更新あんまり出来ないダメブログですが
今年もよろしく!!



映画『47ROUNIN』観てきました。
忠臣蔵の再構築ならば
まあまあの脚本だったかと思いますが
如何せん、大石内蔵助のキャラが濃すぎて
主人公の魁があんまり印象に残らない感じです。

史実に架空の人物を主人公として配置する時
よほど考えないと主人公としてコケちゃうなあ…。

うん、やっぱ『ベルばら』は良く出来た作品ですね。




                       −Co子−
posted by: alice-heat | 映画 | 00:01 | comments(0) | - | - |

KIYOSU

昨日、『清須会議』観てきました。

アリスに感想を聞かれて第一声は
「長かった…。」

えっと、つまらなくて長く感じたってわけでもなく
寧ろ面白かったんですが、
メッチャ長い映画でした……たった5日間くらいの間に起こった出来事だったのに。


それはきっとワザと長く感じるように造られたんではないかと思うんですが、いかに?


冒頭の長い長い絵巻物を解くシーンよろしく
本当に絵巻物を眺めるがごとくツラツラと物語が右から左へと流れていくようでした。


勝家や秀吉やその他関係者たちにとって
永遠とも言えるほど長い長い5日間の“戦”だったのではないのだろうか…。



妻夫木のうつけノモっぷりがツボりました(笑)。
「いいよ〜っ!!」(あはははははは…)



                                                                            -Co子-
posted by: alice-heat | 映画 | 21:36 | comments(0) | - | - |

リンク追加したよ!

美容と健康に興味のある方、
リンク欄のHCCから情報をお受け取りください。
posted by: alice-heat | 雑記 | 01:07 | comments(0) | - | - |

寒っ!!

いや〜〜〜、寒かった。
冬なんで当たり前なんだけど
今までも寒かったんだけど、
昨日は本当に寒かった。

みなさん、くれぐれも風邪などひかないように
気を付けてくださいませ。






                   −Co子−
posted by: alice-heat | - | 00:50 | comments(0) | - | - |

美容と健康

https://hcc.univashop.com/af/M7gDrMzkn98!bON7UCixY5M


美容と健康にご興味のある方、上記アドレスをコピペしてレッツゴー!!
10歳は若返るかも……よ?!
posted by: alice-heat | 雑記 | 23:18 | comments(0) | - | - |

声優、梶 裕貴氏について…

突然ですが、いきなりなタイトルですね、久し振りの更新なのに……。

気がつけば、もう、12月ですよ!!
で、12月といえば、クリスマス!!!
そんなわけで、クリスマスソングのCDをレンタルしてきて
家事しながら何気なく聴いていて気が付いたのさ!!


ウチのアリスは大の梶 裕貴ファン。
電話の度に「梶さん、梶さん、梶さん!!」ってうるさい。
彼女は梶氏のことをカッコイイとのたまう。

しかし、一般的に思うに
梶氏はカッコイイというより
寧ろカワイイというイメージの方が断然大きい……と思う。
役柄にしても10代半ばから後半にかけての
中高生くらいの少年役が殆どだと言っていい。
ご本人も丸顔で目がクリッとした可愛らしい御顔立ちである。

歌手デビューもされていて、
何枚かCDをアリスに聴かせてもらったけど、
本人名義にしても、シチュエイションキャラにしても
明るいPOPな感じの曲を歌ってらっしゃる。


どうしたって、カワイイという印象から逃れられない……。
まあ、逃れる必要もないのかもだけど……


で、大きなお世話かもしれないけれど、
件のクリスマスCDの中に
梶氏の声の質と何か共通するような声の方が歌ってらっしゃっていて
これ、良いんでないの!?って思ったんですよ〜〜ッ!!


このCD、クリスマスソングのジャズアレンジしたものなんだけど、
梶さん、カワイイPOP調の歌より
ジャズ歌ってみたらイイんでないかい?
と思った次第でありまする。

きっと、アリスのいうカッコイイに近づくかも……、ん?





                            −Co子−
posted by: alice-heat | 声優   | 21:20 | comments(0) | - | - |

ちゃんと生きてます(汗)

 ええええええええええええ〜〜〜〜〜っ!!!!!!

久し振りにブログ開けてみたら…
こんなにご無沙汰してたんですね……orz



すみません、なんだかんだとブログ開けるとこまで来れませんでした。
この間、色々ありましたヨ。

大きなところでは、アリスはとうとうマネージメントして頂ける
プロダクションが決まりました。
まあ、まだ“預かり”の身分ですが……。
昨日付でこれから役獲得のためのオーディションを受けることになります。
これからが本当に茨の道ではありますが
まあ、先ずは良かったかな…と思います。



残念なこともありました。
アリスの“原点”ともいうべき地元の映画館が
先月末をもって閉館いたしました。

自分を見失って動けなくなってしまっていたアリスに
自信と行くべき道を与えて下さった大切な場所でした。

とにかく、お礼を申しあげたい次第です。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。





人生、色々ありますね。




                        −Co子−
posted by: alice-heat | 雑記 | 13:46 | comments(0) | - | - |